開花情報(4月8日現在) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 開花情報(4月8日現在)

2012-04-08

暖かくて雲ひとつない日曜日になりました。
ソメイヨシノも5分咲きになって、お花見らしくなってきました。
0408yosino.jpg

この前、曇天の時に撮った八重彼岸桜の青空に映えてました。
0408yaehigan.jpg

桜苑内では瓢箪桜が満開でした。この桜は背の高い木で名札も付いてないし、
発見は難しいので社務所で聞いてください。
0408hyu-tan.jpg

神門内の桜は遅咲きの品種が多いのでまだ咲いてませんでした。
かろうじて開きかけていたのは「芝山サクラ」でした。
0408sibayama.jpg

樹齢400年と云われている楠木の横で新郎新婦さんの記念写真の撮影中でした。
0408siki.jpg

この暖かさで開花は進むと思いますが、今日は暖かいワリには収穫は少なかったです。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな晴れた日に、結婚式なんてすばらしいですね。
おめでとうございます。
リンク
