平野神社だより(3月5日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 平野神社だより(3月5日)

2009-03-05

今日は朝から晴れ渡って爽やかさを感じる日になりました。
ご参拝者も大勢おみえになってました。
305_1.jpg

参道の中ほどのお稲荷さんの前の桃桜が3分咲きになってきてました。
305_2.jpg

今日はNHKさんの録画撮りがあると聞いてましたが、ちょうど時間があいました。
ここでちょっと放映のお知らせをしておきますが、
番組名が(ビギン.ジャパノロジー)といって、司会のピーター.パラカンさんのトーク番組なんです。

今回のテーマは「桜」で、その中で平野神社が紹介されます。
お守りやお札とかを撮影しているところでした。
305_5.jpg


赤い毛氈の上には、お茶とお菓子が並べてありました。予告編です。
305_4.jpg

さてその放送時間ですが、
海外向け放送が3月20(金)の午前9時30分~9時59分(NHKワールド)
国内放送は3月23日(月)の午前1時45分~2時14分(NHK総合テレビ)

で日本人と桜、花見の歴史、ソメイヨシノの現状と対策などがVTRで構成されて紹介されるそうです。


桜のシーズンが近づいてこのブログもやっとお役に立つときがやってきましたので応援?を
宜しくお願いいたします。


m( __ __ )m

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。