平野神社桜コンサート - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 平野神社桜コンサート

2012-03-29

今日から平成24年、第11回の桜コンサートが開催されます。
時間は午後の2時からと、7時からです。
場所はまだ少し寒いので参集殿に上がって下さい。

ところで桜の開花情報ですが、
早咲きの品種の中の人気ナンバーワンのサキガケは明日には開花すると思います。

今日新しく開花したのは「小彼岸サクラ」でした。
見逃しやすい場所ですが、境内より西大路通りに抜ける花見茶屋の右側です。
0329kohigan.jpg

あと2.3日で開花しそうなのは、
「彼岸枝垂れ」と「雪山サクラ」です。
0329higansidare.jpg

0329yukiyama.jpg

それと河津サクラが満開になってました。
0329kawadu.jpg

あと2日で4月になります。
かなり遅れた今年の開花でしたが、そのぶんけっこう遅くまでサクラを楽しめそうです。

なお、平野神社のサクラは全部で50品種以上ありますので、
例年でも5月の連休の頃まで咲いている品種があります。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
