平野神社だより(3月24日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 平野神社だより(3月24日)

2012-03-24

昨日からの雨も止んで10時頃から青空が出てきました。
お昼頃に平野神社へ行ってきました。
気になるソメイヨシノの開花ですが、まだツボミ固しでした。
ソメイヨシノよりちょっと早く咲くはずのサキガケもまだでしたが、明日か明後日には開花しそうでした。

サクラの品種ではありませんが、アーモンドは咲いてました。咲いている場所は2ケ所で
桜苑内と神門内ですが、説明するのはややこしいので探してください。
0324a-mondo.jpg

開花から1週間ほど経った河津サクラは5分咲きになってました。
河津サクラの咲いている場所は説明しなくても写真を見れば判ると思います。
0324kawadu.jpg

25日は最終日曜日ですから「1コイン、コンサート」が演奏される日です。
新聞でも紹介された岩手県大槌町の「ひょっこりひょうたん島復興支援」のコンサートです。
大人おひとり500円の義捐金をお願いします。
サクラが開花してなかったのが残念でしたが、お誘い合わせの上ご来場をお待ちしています。
詳しいことはHPを見てください。
0324hyoutan.jpg

今日は青空も出てましたが、時々雨も降るあいにくの日になりましたが、
平野神社の授与所は今日から店開きです。
0324_jyuyo_1.jpg

可愛い巫女さんもご来所をお待ちしています。可愛いのは巫女さんだけでなく、ご利益のありそうな平野神社ならではのお守りなどが並んでました。
0324_jyuyo_2.jpg

では今日はこの辺で、
そうそうブログランキングは昨日でベストテン入りを果たしてました。
これって油断をすると下がってしまいます。
皆様方の1クリックが頼りなんです。



どうか宜しくお願いします。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

(^0^)

アーモンドも梅も、種は生だと毒らしいですね(-_-)

…うちのマンションは自治会活性化のためか「花見ができる木を植えよう」という意見が出ました。

個人的には神話に因んで橘がいいけど、花見にはイマイチだし、トゲだらけ、もしかするとアゲハの幼虫だらけだしな~

ベタに行くなら桜だけど…寒い(>д<)

遅咲き品種を選んでくれたらいいな。
リンク
