桃サクラが満開に(3月20日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 桃サクラが満開に(3月20日)

2012-03-20

今朝は又冷え込んで春は一直線にはやって来ない感じです。
前回のブログで桃サクラが開花寸前と報告しましたが、
5日経って平野神社へ行ってビックリしました。
既に桃サクラは満開になっていたのです。
0320momo_1.jpg

0320momo_2.jpg

桃サクラは境内に数箇所ありますがいずれも満開でした。 正面の大鳥居の桃サクラです。
0320momo_3.jpg

ところが1番咲きに開花した河津サクラは、5日間経ってもあまり進んでませんでした。
0320kawadu.jpg

ところで気になるサキガケの開花ですが、この通りツボミに赤味がさす程度でした。
ソメイヨシノの開花予想が京都は30日になってるのでそれまでには咲くでしょうが?
0320sakigake.jpg

余談になりますが、平野神社の受付兼売店には今日から美しい巫女さんが入ってました。
満願の笑みで迎えてくれました。
0320miko.jpg

ブログランキングもかなり上位に進出してきました。


またクリックをお願いします。



theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

今日は~

この巫女さん達も、このblogをたまには見てくれたらいいですね(^^)

ところで…

うちのサクランボも二輪だけ咲きました(^0^)

家庭向けのサクランボなんで実も花も小さいですが、嬉しいです。

スダチも早く成長して実らないかな~
リンク
