今日の平野神社から - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 今日の平野神社から

2012-03-11

今日も平野神社へ立ち寄ってきました。
西大路通り側から入って行くと花見茶屋の組み立ての槌の音が聞こえてきました。
0311_1.jpg

工事はまだ半分も進んでませんでしたが、何となく活気が感じられました。
今日は東日本大震災が昨年のこの日に発生したのですが、
昨年のお花見シーズンは盛り上がらず団体さんの予約はほとんどなかったようでした。

この花見茶屋の席料ですが、上がると1テーブル2000円とのことでした。
茣蓙(ゴザ)なら1枚700円、若い人のグループならこの方が似合いますね!!

表の大鳥居の脇のモモ桜のツボミがだいぶん赤みを帯びてきてました。
今日のような寒さだと開花まではもう少しかかりそうに感じました。
0311_2.jpg

でも目を離せません、これからはこまめに足を運ばねばと思っています。


theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
