3月に入って - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 3月に入って

2012-03-08

ずいぶんと暖かくなってきました。
今日は平野神社と北野天満宮へ行って来ました。
開花の遅れていた天神さんの梅も「5分咲き」になってました。

平野神社でも梅ノ木はあり、花も咲いていますが、
やっぱり平野神社はサクラです。



社務所に立ち寄ると、表の「河津サクラのツボミが膨らんでますよ」と云ってくれましたが
夕方だったのでカメラでは上手に撮れませんでしたが、
目で確かめた限りでは、やや赤みを帯びていたので1週間ほど先に開きそうでした。
それとお稲荷さんの前の桃サクラのツボミも膨らんでました。

今、社務所ではお稚児さんと女人行列の若い女性を募集しています。
詳しいことは社務所に電話075-461-4450番にして下さい。

それと平野神社の社務所にはいろんなお問い合わせがあるそうです。
4月10日のお祭りと、花見茶屋の予約などが多いようです。
お祭りの時間とかコースは、近くHRにアップします。

花見茶屋は急ピッチで組み立て中でした。
5軒のお店がありますが、それぞれの電話がHRに載せてあります。

いずれにせよ桜前線は近づきつつあります。

なお、このブログはブログランキングに登録してあります。
桜の花が咲いてないから当然ですが、
現在は近畿ブロックの60位辺りを上がったり下がったり低迷しています。
上位に上がるにはこのブログを読んで下さった方々の協力が必要なんです。

やり方はいたって簡単で


のバナーをクリックするだけです。
どうかご協力をお願いします。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~

とりあえず一回クリックしただけで、書き込みはしてませんし、何もクリックしてません。

河津桜なら千葉もぼちぼちみたいです(^^)

我が家にも家庭菜園レベルのサクランボの苗木があります。

淡いピンクが咲くのもそろそろかな~

ランキング

こんにちは、
京都地方の桜前線は25日~30日頃だそうです。

その前にモモ桜、河津桜、そしてサキガケ桜が咲きます。

あと1週間ぐらいで、ランキングもベストテン入りすると思っています。

これからも宜しくお願いします。
リンク
