平野神社だより(3月1日) - 平野神社、金閣寺周辺

 平野神社だより(3月1日)

2009-03-01

いよいよ春3月に入りました。
お昼過ぎに平野神社へ行ってみたのですが
日曜日でお天気も上々でしたので大鳥居前の駐車場も満車状態になってました。

開花を待っていた桃桜ですが、昨日までの記念碑の横とは別のところにも咲き出しました。
参道から見ると気付かないかも知れませんが
301_1.jpg

近づいて見るとちゃんと開いてましたが、低い場所でしたので撮りにくかったです。
301_2.jpg

桜池には菜の花がキレイに咲いてました。
301_4.jpg

ここは稲荷社へお参りする参道ですが、お稲荷さんの前に白梅が見頃になってました。
301_3.jpg

この御神水舎と神門との間に植わってるのが平野神社で有名なサキガケ桜です。
例年なら20日頃には咲き始めるのですが、温暖化で今年は早まるかも知れませんね!!
301_5.jpg


今日の案内はこれくらいですが、

↑のバナーへのクリックを宜しくお願いします。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク