10月櫻が開花 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 10月櫻が開花

2011-09-25

今日は9月25日で、10月まであと5日もあるのですが、
平野神社の社務所から境内へ入ったとこの10月櫻(通称寒桜)がさいてました。
カメラの性能と腕、それに曇り空だったので、
こんな写真しか撮れませんでしたが、上の方にも咲いてました。
いずれ近い内に天気の良い日に撮り直しにきます。
hirano0925_1.jpg

この前に酔芙蓉を撮りにきましたが、午前中でしたので、花は白色でしたが、
今日は午後3時頃だったので、ほんのり酔うてました。
hirano0925_3.jpg

平野神社の本殿の脇に、参拝の作法を教えてくれてます。
この御参りの作法は、全国共通だと思うのですが、hirano0925_2.jpg

今日は25日で北野の天神さんの縁日でしたが、
こういう混雑したところでは、どんな拝み方をすればよいのでしょうか?
kitano0925_1.jpg

願い事は、時間をかけた方がご利益もそれだけ多く授かれるようにも思いますが?

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
