名月祭と奉燈祭の御案内 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 名月祭と奉燈祭の御案内

2011-09-06

台風12号が無残な爪あとを残して通り過ぎましたが、お変わり御座いませんか?
残暑はまだ厳しいですが、季節はもう秋です。

平野神社では秋の行事の名月祭と奉燈祭が間近に迫って参りました。
`110906_1
名月祭が9月12日(月) 奉燈祭は9月14日(水)です。

名月祭は、琴の演奏や日本舞踊、尺八演奏、雅楽演奏 それに抹茶の接待もあります。

奉燈祭は、合吟剣舞、日本舞踊、山城舞楽、民謡、 それに冷やし飴の接待もあります。

お家族お揃いの御参者を お待ち申し上げております。



今日は台風一過で久しぶりに平野神社へお参りに行ってきました。

季節の花をと思ったのですが、この季節はあまり咲いてませんでした。
でも社務所の前には、大きなアメリカンフヨウが咲いてました。
`110906_2

`110906_3

桜苑内に入って行くと、中ほどに白い彼岸花が咲いてました。
そういえばあと2週間ほど経つと、お彼岸です。
`110906_4

まだ残暑は厳しいですが
「暑さ寒さも彼岸まで」と云いますから、みなさまもう少し辛抱して下さいませ!!

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。