梅雨どきの平野神社 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 梅雨どきの平野神社

2011-06-15

梅雨の晴れ間と云うほどの天気ではありませんでしたが、久しぶりに平野神社へお参りに行ってきました。

前回にはまだ突羽根サクラが咲いていて、桜池にはジャーマンアイリスが咲いてましたが、
季節はすっかり変わって、目に付くのはアジサイでした。
615_2.jpg

正面の大鳥居の前には、夏越祭の旗と茅の輪くぐりの看板が出てました。
詳しくはHPを参考にしてください。
なお、この月の25日(土)には朝市が出るそうとのことでした。
615_1.jpg

神門までの参道の脇にはキョウチクトウが咲いてました。
615_4.jpg

あと少し見頃は済んでるかも知れませんが、社務所の前にヤマフヨウが咲いてました。
615_3.jpg

他では、ドクダミ、マツバギク、ツユクサ、カタバミ、など良く観ると可愛い花が静かに咲いてました。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです

こんばんは
初めて桜の名前を教えてくださいとお願いし

ひょうたんざくらでは・・・と教えて頂いたのが懐かしいです

はな花華の雑記帳の華です

去年突然の事パソコンが全く動かなくなり新しくしたのです

ブログも新しく舞々の雑記帳としたので「舞」となりました

もう覚えては居られませんか?

瓢箪サクラ

3.4年前のように記憶しています。
たしか親子連れ(お母さんと娘さん)ではなかったでしょうか?

間違っていたらゴメンナサイ!!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。