最後のお花見に - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 最後のお花見に

2011-04-21

今日は久しぶりにポカポカ陽気になりました。
花見茶屋の昨日までで今日は取り壊し作業をやってました。
でも参拝のお客さんも多かったですよ!!

今日も6品種が満開で待っていてくれました。
まず「普賢象サクラ」
421hugen.jpg

「松月サクラ」
421syougetu.jpg

「早晩山サクラ」この桜は石柵の外ですから見にくいかも知れませんね!!
読み方は「イツカヤマ」です。
421itukayama.jpg

「御衣黄サクラ」有名なミドリ色の桜が開花してくれてました。この桜はギョイコウと読むそうです。
421jyoiko.jpg

「関山サクラ」このカンザンは遅咲きの八重さくらで、桜苑内のあちらこちらで咲いています。
421kanzan.jpg

この「庭サクラ」が咲けば、お花見シーズンも終わりになります。
421niwa.jpg

あとは「突羽根サクラ」だけになりました。
すでにもう小さく開花はしてますが、この花は最終的には「平野妹背」ぐらいに開きます。
あと10日後には満開になるはずです。

満開になれば、またこのブログに載せますが、
一応、今シーズンの取材は終わりにします。

もっとも「霞サクラ」というのがあって、本当のトリはこの桜なんです。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
