春らんまん(4月12日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 春らんまん(4月12日)

2011-04-12

今日は快晴無風に恵まれて絶好のお花見日和になりました。
ウイークデーなのでお花見客もちょっと少なくなってました。
それでも西大路通りには数台の観光バスが停まってました。

今日は開花して見頃になった品種を一挙に撮りました。

412kaidou.jpg
お稲荷さんの鳥居の前の「海棠サクラ」です。

412ariake.jpg
社務所の手前の「有明サクラ」です。

412sirotae.jpg
櫻池の中で咲く「白妙サクラ」です。

412ootui.jpg
神門内に入って本殿前の「大内山」です。

412kinugasa.jpg
大内山の手前の「衣笠サクラ」です。

412benisidare.jpg
このサクラは拝殿横の「紅枝垂」です。カメラマンに人気があるので近寄れませんでした。

412sirayuki.jpg
「白雪サクラ」でとっても清楚な感じがしました。参集殿の西側です。

412gakudou.jpg
最後は大鳥居から入ったところで学童が集合写真を先生に撮ってもらうところに出くわしましたので
横からパチリ!!と撮らせてもらいました。



では又次回をお楽しみください。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
