お祭でした。 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 お祭でした。

2011-04-10

今日は平野神社のお祭りでした。
午前中に桜花祭という神事があって、午後1時から神幸祭でご町内を巡行します。
410_2.jpg

410_1_20110410164809.jpg

今日の平野神社は日曜日でしかもポカポカ陽気だったので満開のサクラを求めて大賑わいでした。
410_3.jpg

西大路通りにチャリンコを置いて入っていったのですが、
参道は人人人でなかなか前に進めませんでした。

410_4.jpg

ちょうど拝殿では桜コンサートの最中でお琴の音色が境内に流れてるところでした。
410_5.jpg

3月の25日からはじまった「桜コンサート」は今日でお終いになりますが、
平野神社の桜はこれからです。
410_6.jpg

ここはお稲荷さんの前のソメイヨシノですが、まさに満開を迎えてました。
今日の開花状況は、「衣笠桜」「御車還し」「嵐山桜」「海棠桜」等が昨日より開いていた程度で
新しく開花した品種は見当たりませんでした。

なお、平野神社のHPには、昨日も1昨日も8000件以上ヒットしてました。
閲覧者があってこそのHPですから管理人として、この上もなく喜び感謝しています。

若い世代の人々も多かろうと考えトップページに「ツイッター」を設置してみましたので
気軽にコメントを入れておいて下さい。

それと何時もしつこいようですがブログランキングの方も宜しくお願いします。



theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。