雨にも負けずに!!(4月8日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 雨にも負けずに!!(4月8日)

2011-04-08

今日はあいにくの雨ふりになってしまいました。
それでも西大路通りには観光バスが3台ほど停まってました。
参道はこの通りそこそこ賑わってました。
408_1_20110408150034.jpg

ところで今日の平野神社はいつもと少し雰囲気が違ってました。
こんなに天気が悪いのにプロのカメラマンが写真を撮ってるのです。
408_2_20110408150304.jpg

境内に入って行くと「寝覚め桜」がそこそこ開いてました。
408_5.jpg

その辺りにMBSの撮影のためのスタッフがうじゃうじゃとしてました。
408_3_20110408150835.jpg

しばらくすると大鳥居の辺りから舞妓さんが入ってきました。
408_4_20110408150753.jpg

これで流れがすっかり読めました。
今日の3時頃からの4チャンネル毎日テレビの「ちちんぷいぷい」の中での生放送の準備中だったのです。

もうちょっとでこちらの用事を書くのを忘れるところでした。
雨にも負けずに桜は開花してました。
本殿前の「胡蝶サクラ」と
408_6.jpg

参集殿の横の「みどり桜」も開花してました。
408_7.jpg

いずれ天気の良い日に撮り直しします。

なお今日の桜コンサートは室内で演奏してました。 今夕の7時からもあります。




theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
