平野神社だより(2月26日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 平野神社だより(2月26日)

2009-02-26

今日は久しぶりに晴れて暖かい日になりました。
雨降りや曇った日が続いてましたが、その間に桃桜が開花してないかと思って午前中に観察に行ってきました。
でも残念ながらまだ最初の1輪だけで、平野神社には合計6本の桃桜が植わってるのですが、
まだ開いてませんでした。
この写真のはお稲荷さんの前の記念碑にもたれて咲いていた1輪を石碑から離して撮ったのです。226_1.jpg

そのかわり21日に咲き出した河津桜の方はもうたくさん咲いてましたが、
この河津桜もあまり目立たない場所なので通り過ぎないようにしてください。
226_3.jpg

写真を観て頂ければ判ると思いますが正面の大鳥居の左側の石垣の上に植わっています。
226_2.jpg

最近、このブログもHPも閲覧して下さる方が多くなってきて、いささかあせってる管理人ですが、
3月に入れば茶席の組み立てもはじまるので活気がでてくることでしょう!!
人気ブログのランキングも一気に上昇を狙ってるのでご協力をお願いします。



theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

 こんにちは。4月の上旬に新婚旅行v-238で京都に行きます。
周囲からは散々海外を勧められましたが、京都の桜v-252見たくてv-10決めちゃいましたv-8
けど暖化の影響か、あちこちで桜情報が出るようになり、今チョット焦ってます(汗)  新婚旅行で行く頃に散ってないといいんだけどv-12
リンク
