4月になって - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 4月になって

2011-04-01

今日もポカポカ陽気になりました。
この暖かさならと思って午後の1時ごろに平野神社へ行ってきました。
今日は西大路通りから入ってみました。西大路通りには数台の観光バスが停まってました。

もう参道の両側には露店も並んでましたが、この辺りのソメイヨシノはまだのようでした。
0401_1.jpg

昨日はやっと咲いた感じのヨウコウ桜は一斉に咲いてました。
お稲荷さんの前や桜苑内にも数本植わっています。
0401_3.jpg

この小彼岸桜はもう満開になってますけど、植わってる場所は露店の中ほどです。
0401_4.jpg

今日になって咲き出したのは大鳥居の左手の「紅枝垂れ」ですけど、上の方だけでした。
0401_7.jpg

ソメイヨシノですが、花見茶屋の上はまだでしたが、表参道のはだいぶ咲いてきました。
0401_5.jpg

ソメイヨシノで1番よく咲いているのは、学童の通学路の一番北の辺りです。お花見には適さない場所ですが
通行人には目立つ場所です。
0401_6.jpg

サクラが咲いてくると急に人気が出てきたのが、ブログランキングです。
近畿地方の4位、5位あたりで頑張っています。


今年の平野神社のサクラは厳しい寒さに耐えて例年より2週間ほど遅れて咲きました。
平野神社のサクラで東日本大震災に遭われた被災者の方々に少しでも元気が与えればと思っています。


なお、アクセス解析で調べたら、福島県や宮城県からの閲覧者がありました。



theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
