サキガケ桜が開花 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 サキガケ桜が開花

2011-03-22

昨日このブログにサキガケが咲きそうとだと書いてしまったので、11時頃に観に行ってみたのですが残念ながらまだ開花してませんでした。

でも午後には絶対に咲きそうだったので4時頃になってもう一度行ってみました。

平野街道の方から入って参道よりサキガケ桜をみると神門の屋根の辺りが白く見えました。
323_1_20110322165428.jpg

更に近づいてみますと、肉眼では判りにくいですけど咲いていました。
323_2.jpg

カメラにはしっかりと映ってました。
323_3_20110322170033.jpg

神門から見上げるともっと開いてるのがあったのですが、あいにく曇天だったので目立ちませんでした。

このサキガケ桜は平野神社の桜の中でも一番人気の品種です。
しかも咲いている期間が長いので4月上旬まで大丈夫です。

なお、今日からお札とかお守りの並んでる受付には可愛い巫女さんが3人も居ました。
ブログに載せるからとカメラを構えたらニッコリと笑ってくれました。
でもその写真はブログには載せず、HPの中のあるページに貼り付けておきました。

それから、ここまで読んで下さった方は、
ブログランキングの上位進出にご協力願います。



有難うございました。


theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。