平野神社だより(2月23日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 平野神社だより(2月23日)

2009-02-23

今週の天気予報ではほとんどの日に傘マークがついてますが、
これは我々人間の都合で、雨が降っても暖かくなれば花には好都合なんだと思います。
1昨日の夕方に咲き始めた平野神社の大鳥居の左手に植わってる河津サクラは、
もう5.6輪は開いてました。
あいにくの曇天と咲いている位置が高い場所なので写真は上手く撮れませんでした。
223_4.jpg

例年ならこの河津サクラより少し早く咲くはずの桃サクラも今にも咲きそうになってました。
この桃サクラの木は数箇所に植わっています。
中でもアングルの良いのは背景に参道の行灯が映る大鳥居の左手です。 
ちょっと暗く撮れてしまってすみません!!
223_3.jpg

でも早く咲くのは稲荷社の前です。この桃サクラにもカメラマンの狙いところのようです。
223_2.jpg

ここに石の記念碑がありますが、この記念碑にもたれて今にも咲きそうな半開きの花がありました。
たぶん今日の夕方には咲いているかも知れませんね?
223_1.jpg



いよいよサクラの季節が近づいてきました。
人気ブログランキングも一気に上昇したいのでご協力をお願いします。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
