ポカポカ陽気になって(3月13日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 ポカポカ陽気になって(3月13日)

2011-03-13

先ずはじめに一昨日に発生した東日本巨大地震に遭われた地方の方々に対して、
心からお見舞い申し上げると共に、犠牲者のご冥福をお祈りいたします。

こんな時にサクラ速報もなんですが、平野神社へお参りに行ってきました。
モモサクラも河津桜も前回とほとんど変わりませんでしたが写真を撮ってきました。
313_1_20110313144722.jpg
このモモサクラは稲荷社への参道の手前に咲いていたのですが、他の場所に植わってるモモサクラはまだ開花してませんでした。 もっともツボミも膨らんでるので明日にでも開花するでしょうけど!!


313_2_20110313145543.jpg
この河津桜も上の方も開花してなくて期待外れでした。

313_3_20110313145836.jpg
これは神門前のサキガケサクラですが、開花まであと10日はかかると思われます。
ちなみに京都地方のソメイヨシノの開花は29日になっているそうですね!!

今日は本殿で結婚式があってちょうど境内に居る時に、新郎新婦が社務所より式場に向かわれるところでした。
和服姿のご両人、特に花嫁さんは白無垢に綿帽子のいでたちが似合う京美人でした。
式場に平野神社を選ばれたお二人に幸あれと、このブログからもお祝いいたします。


追伸

本日(14日)平野神社の前を通ったら表のモモサクラが一斉に咲いてました。







theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
