行事のお知らせ - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 行事のお知らせ

2011-01-15

昨日までは寒かったけど晴れ間がありましたが、
今日はどんよりと曇って薄ら寒い日になりました。
明日は都道府県の女子駅伝があり往路復路とも平野神社の前を通過するので、
何とか良いコンディションになって欲しいと祈ってます。

平野神社には1区を走り終わった選手の送迎バスが止まっています。
それと2区の選手が平野神社の近所の住宅街でアップしているのも面白いですよ!!

今日平野神社へ行ってみると、
神主さんが、2月3日の節分祭と2月8日の稲荷社の初牛祭を教えてくれました。
いずれも午前10時からはじまります。

まだ少し早いかも知れませんが、平成23年の平野神社桜コンサートの日程表が決まりました。

いずれ詳しく書きますが、今年も3月25日(金)からスタートし、4月10日(日)まで
午後2時と午後7時から演奏があります。

但し4月9日の午後7時はありません。


【4月2日】例大祭 午前10時30分より本殿で。

【4月10日】桜花祭は午前10時より本殿で
   神幸祭巡行は1時に神社を出発します

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

