秋の夕日に - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 秋の夕日に

2010-11-11

今日は雲ひとつ見当たらない小春日和でした。
夕方の4時頃に金閣寺の境内を覗いてきました。
1111_4.jpg
こんな時間になっても観光客のみなさんは続々とやってきます。小学生は遠足か社会見学でしょうか?
けっこう見ました。

1111_1.jpg
いつも金閣寺のモミジの色好きぐあいの基準にしてる鐘楼の前を撮ってみましたが、まだ少し早いようでした。

1111_3.jpg
総門から入って受付の手前から振り返ったところです。
唱歌で歌われている、秋の夕日に照らされたモミジです。

その他の場所では、総門から入って受付までの間にも、けっこう色付いているのもありました。
1111_2.jpg

あと観光客のみなさんが駐車場から入ってくる左手にも色付いているのもありましたが、
金閣寺の境内全体では、まだ少し早いように見受けました。
11月後半の連休の頃が1番よく映えているのではないでしょうか?
1111_5.jpg

今日はこれくらいで、次回のレポートにご期待を!!




theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
