10月桜とスイフヨウ - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 10月桜とスイフヨウ

2010-10-02

今日はちょっと暑かったけど10月になったので平野神社へお参りに行ってきました。

それは、もしかして10月サクラが咲いてないかと思ったからです。
1002.jpg

平野神社では総称して寒桜と読んでいますが、10月サクラで通っています。

10月サクラは期待とおり咲いてました。この木は平野神社でもあちらこちらに植わってるのですが、
この社務所から境内に入ったところのが何故か、毎年1番に咲きます。
1002_1.jpg

1002_2.jpg

1002_3.jpg


あと参道から西大路通りに抜けるところに、スイフヨウも咲いてました。
1002_4.jpg

それから前回も紹介しましたが、紫式部祭が明日あります。
桜苑内に彼岸花や紫式部の実が観賞できるので、ご自由にご鑑賞ください。
1002_6.jpg

1002_5.jpg

なお桜苑内には蚊がいるので刺されないように対策をしてお入り願います。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
