# 初夏を彩る花々(7月10日)植物園 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 # 初夏を彩る花々(7月10日)植物園

2010-07-10

明日から梅雨空に戻る予報が出ていたので
ちょっと暑かったけど植物園まで行ってきました。

芦山白蓮
芦山白蓮という名札が付いてました。


キョウチクトウにも色々な種類がありました。
kusakyoutikutou_20100710215948.jpg

kyoutiku.jpg



この花にはカンナというらしいです。
kanna.jpg

nouzenkazura.jpg

咲いている品種がすくなかったのですがこのノウゼンカズラは目立ってました。

あと面白い花で知られているトケイソウも咲いてました。
tokei.jpg

今日の植物園は土曜日だというのにガラガラでした。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
