夏は近づく - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 夏は近づく

2010-07-07

今日も30度を越す暑さになりました。
しばらく平野神社へ行ってなかったので午前中にお参りしてきました。

平野神社では恒例になった金魚すくいと鉱石探しが来る24日(土曜日)にあります。
衣笠学区以外の学童も参加できるとのことでした。
いずれ詳細が判ればお知らせします。

神社内で目立った花はムラサキクンシランでした。
図鑑には夏に咲く花の仲間なので梅雨明けも間近でしょう。
murasakikunsiran.jpg

ユリはもう見頃は過ぎたようですが平野神社の桜苑内や境内には
特別大きな品種のが咲いてました。
yuri0707.jpg

そのほかではビョウヤナギ。
byouyanagi.jpg

それにお稲荷さんの参道の脇にヤマフヨウも咲いてました。
yamahuyou.jpg


今は午後の3時前ですが、突然カミナリの音とともにすごい雨が降ってきました。
まるで梅雨の末期のようですが、近年の気候は例年とおりではないので安心できないですね!!

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
