平野神社だより(2月18日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 平野神社だより(2月18日)

2009-02-18

2月も早いものであと10日になってしまいました。昨日は寒波に襲われましたが、今日は一服で日差しも春めいてきた感じでした。
「梅は咲いたが桜はまだかいな?」と昔から云いますが、本当に人の気持ちをよく詠んだものだと思っています。
今日も昼から平野神社へ行ってきました。焚き火を囲んでの雑談に花が咲くぐらいで本物の花はもう少し先のようでしたが、1番早く咲くはずの桃桜のツボミの色が少し変わってきたように思います。
218_1.jpg

お花見の準備と云えば「桜コンサート」のスケジュールが決まりました。
昨年までは、金曜、土曜、日曜のみでしたが、今年はウイークデーもあるようです。
gyo-zi_2.jpg

あと花見客用の茶席の主人が自分の店を出す場所にロープを張ってました。
23日に打ち合わせ会があって、3月1日から、丸太など茶席の基礎の木材が運ばれてくるようです。

昨日からこのブログの管理人のプロフィールを出しましたが、子供の頃から衣笠学区に住んでました。その衣笠小学校もその昔は平野校という校名とかの話を聞いた覚えがあります。

oitati3.jpg

桜の花が咲くまではブログの材料に苦労している管理人ですが、
今年は5月に浅野温子の公演があるのでその準備もぼちぼちやっています。
3月になると詳細も判るのでこのブログもお役に立てると思っています。

周辺にお住まいの方やお店の方々も、ご迷惑がかかるかも知れませんがご協力をお願いします。

そしてこのバナーへのクリックへも宜しくお願いします。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
