最後の花見に - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 最後の花見に

2010-04-17

今日はやっと青空が顔を出してくれました。
約50品種あるといわれている平野神社のサクラも10品種ほどが7分咲きや満開でした。
まだツボミなのが"突羽根"と"かすみ"ぐらいでした。

でも表参道の茶店の前のソメイヨシノはまだ咲いてました。
0417_3.jpg

西大路側に観光バスが着いたのでしょうか、団体さんがお見えになったようでした。
0417_2.jpg


桜苑から眺めた茶席はさすがに閑散としてお花見シーズンの終わりを感じました。
0417_4.jpg



1番早く咲いてお花見シーズンの幕開けを告げたサキガケサクラも立派に役目を果たして青々と茂ってました。
0417_1.jpg

これで今シーズンの桜情報に関するブログは終わらせて頂きますが、
平野神社にはこれから四季の花々が咲きます。

咲いたら折をみて案内させて頂きますので宜しくお願いします。

なお、桜の花に関しては季節の花だより で公開しています。


theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
