平野神社では - 平野神社、金閣寺周辺

 平野神社では

2010-04-15

今日も真冬のような寒さでした。
なかなかポカポカ陽気にならずにサクラの季節は終わりそうですね!!

10日のお祭りから5日も観に行ってなかったので、
もしかしたらと思って夕方に平野神社へ行ってきました。
honden.jpg

このように平野神社の境内のサクラはまだまだ見頃でした。

そして新たに御衣黄、鬱金サクラ、おけさ、旗サクラ、松月サクラ、普賢像、関山サクラ、手弱女サクラ 等々が咲いてました。

これは有名な御衣黄サクラです。
goikou415.jpg

まだ咲いてないのは突羽根サクラぐらいのものでした。
tukuhane.jpg

平野神社には約50品種のサクラの種類がありますが、今度その案内図ができました。
案内図の画面をクリックすると拡大します。





なお、新聞の桜便りの欄に平野神社は満開となってますが、
この通り、大鳥居の前のソメイヨシノはまだ満開でした。
somei.jpg

今日はお天気も良くなかったのであまり鮮明な写真が撮れませんでした。



theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク