桜花祭 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 桜花祭

2010-04-10

maturi_1.jpg
このブログはブログランキングに参加してますので、↓のバナーへのクリックを宜しくお願いします。





お祭りの巡行は午後1時からですが、その前に神事がありました。
maturi_4.jpg



巡行の出発を前に参道に並んでいるところです。
maturi_6.jpg



maturi_5.jpg


maturi_7.jpg


maturi_8.jpg

今日は桜花祭でしたが7、その前に新しく開花した品種を撮っておきました。

満開のソメイヨシノを南門から入ったところから撮りました。
yosino410.jpg

桜苑内の北側で満開になっていた大手鞠サクラです。
otemari410.jpg
咲きたての平野妹背で、満開になるまで1週間ぐらいでしょうか?
imose410.jpg

昨年の造幣局の今年のサクラに選ばれて有名になった平野撫子です。
nadesiko410.jpg

あまり知られてませんが,境内の西側の石柵の中で開花していた千里香サクラです。
sennrikou410.jpg

あと、虎ノ尾サクラ、楊貴妃サクラ、ウコンサクラも開花寸前でした。

それに緑の花弁の御衣黄もあと3日後には開花しそうに見えました。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平野神社の里桜

祭の前の静けさでした。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
