絶好のお花見日和 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 絶好のお花見日和

2010-04-08

なお↓このバナーをクリックしてからこのブログを観ると画像が大きく鮮明にご覧になれます。





今日は昨日より暖かくなりました。
220408_1.jpg

明後日の10日(土曜日)は桜花祭なのでこの天気が続いてくれると有り難いですが、
境内では、お祭りの準備で若い神主さん達は忙しそうに動いてました。
220408_2.jpg

10日のお祭りは、午前中に神事があり午後1時から巡行が平野神社を出発します。
220408_3.jpg

さて、全部で50品種ほどある平野神社の桜ですが、まだ咲いてないのが20品種ほどありましたが、
今日は境内の「一葉サクラ」が開花してました。
itiyou.jpg

それと本殿の左側から覗いている「白雲サクラ」も開花してました。
sirakumo.jpg

それから、緑色のサクラとして知られている「御衣黄サクラ」はまだツボミ膨らむ程度でした。
goikou.jpg

あと今日になって見頃を迎えていた品種は
こちらの写真専用ブログに載せておきます。


theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
