お花見日和(4月6日) - 平野神社、金閣寺周辺

 お花見日和(4月6日)

2010-04-06

このブログはブログランキングに参加してますので、
↓のバナーへのクリックを宜しくお願いします。



今日は昨日より暖かくなって絶好のお花見日和になりました。
西大路通りには5.6台お花見観光のバスがいつも駐車ランプを点けて停まっていました。
バスからはドッと押し寄せてきます。露店の上のサクラは満開で出迎えてくれました。
06_5.jpg

3日の土曜日からの取材でしたが,この暖かさで雰囲気がガラリと変わってました。
参道のソメイヨシノも満開で逆に主役だったサキガケはお役ゴメン状態になってました。
06_1.jpg

次の主役はこの拝殿横の紅枝垂ですが、満開まではもう少しです。
06_2.jpg


本殿の右手の衣笠サクラに大内山、さらに御車還し、それに麒麟サクラ等々、あちらこちらで咲きかけてました。
06_3.jpg

詳しくはこの写真専門ブログを観て下さい




theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク