開花情報 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 開花情報

2010-04-02

しばらく悪天候が続きましたが、あまり冷え込まなかったのでサクラは順調に開花してました。



このブログはブログランキングに参加してますので、
バナーへのクリックを宜しくお願いします。



今日は例大祭の日でした、お昼前に行きましたが、ちょうど神事が終わったところでした。
402_1.jpg

きょうも午前中はどんよりと曇ってましたが、けっこうお花見のお客さんで賑わってました。
402_2.jpg

茶店の横のソメイヨシノも紅枝垂も見頃になってました。
402_3.jpg

さて、開花情報ですが、境内では「寝覚めサクラ」はすでに7分咲きでした。
402_4.jpg

次は本殿に向かって左側の石柵に沿って「芝山サクラ」が5分咲きに、
402_6.jpg

拝殿の横の紅枝垂がようやく咲き出しました。まだチラホラですが、サキガケが峠をこしたので、
カメラマンの標的になってきたのがこの紅枝垂です。
402_5.jpg

あと、すでに咲きかけているのが「大嶋」「胡蝶」「海棠」「白妙」でした。

今日は曇天でしたが、明日と明後日は上天気の予報が出ているので、きれいな写真が撮れると思うのでご期待ください。


theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
