お花見シーズン幕開け - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 お花見シーズン幕開け

2010-03-27

朝方は少々冷え込みましたが、お天気も上々の土曜日です。
平野神社では今日から桜コンサートが始まります .



このブログはブログランキングに参加してますので、
↓のバナーへのクリックを宜しくお願いします。



表参道の茶店も繁盛してました。
cyamise.jpg

桜の開花情報では新しく八重彼岸が咲き出しました。場所は判り難いのですが、境内に本殿に向かって
左側の石柵の外です。
yaehigan.jpg

表の大鳥居の脇の紅枝垂れはもう5分咲きになってました。
sidare_1.jpg

境内の拝殿横の紅枝垂れはもう少し先のようでした。
benisidare.jpg

西大路川から入って露店の並ぶ参道のソメイヨシノも咲き揃ってきてました。
houei.jpg


いち早く開花したサキガケ人気は一番でカメラマンに囲まれてましたが、
本職のNHKのスタッフもサキガケを狙ってました。
録画撮りでしたので放映の日程が判ればお知らせいたします。

yosino.jpg

それから大鳥居から入って直ぐ右手のソメイヨシノもチラホラと咲き出してました。

早く咲いてくれるのは嬉しいのですが、4月3日(土曜日)の観桜会、それに10日(土曜日)の桜花祭まで
もって欲しいと思います。
もっとも境内の珍種は遅咲きの品種が多いので大丈夫でしょう!!


theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
