今日の平野神社は(3月25日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 今日の平野神社は(3月25日)

2010-03-25

今日は朝から冷たい雨が降り続いてました。
でも、開花宣言もあって境内の桜も色付いてきてました。


このブログはブログランキングに参加してますので、↓のバナーへのクリックを宜しくお願いします。



正面の大鳥居の脇にある紅枝垂れも咲き出してきてました。
y0325_1.jpg

神社側でも3人の美しい巫女さんが待機してお花見のお客さんを待ってました。
y0325_5.jpg

お花見といえば宴会ですが茶席も今日から営業がはじまってました。
最盛期になると桜でトンネルになるのもこの辺りです。
y0325_3.jpg

すでに宴会をはじめているお客さんもありましたが、ビールより熱燗の方が合いそうな寒さでした。
y0325_4.jpg

予報ではこの寒さは今週限りで、来週には暖かさが戻ってくるようですが、
茶席の主人も、あまり早く咲いてもらったら商売に差し支えるとグチってました。

そんなわけでもないでしょうけど神社側の茶店は準備の都合で、今日はまだ営業してませんでしたが、
近い内に開業するものと思われます。
y0325_6.jpg


では又、次回の報告まで!!


theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
