サキガケサクラが開花しました。(3月14日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 サキガケサクラが開花しました。(3月14日)

2010-03-14


今朝のニュースでは福岡県でソメイヨシノが開花したと継げてました。
いいよ桜前線の北上がスタートしたようです。
今日の京都地方は、朝の冷え込みがきつかったのであまり期待はしてませんでしたが正午頃に平野神社へ行ってきました。

このブログはブログランキングに参加してますので
、↓のバナーへのクリックをお願いします。


平野神社ではすでにお花見の準備が着々と進んでいました。
314_1.jpg

この気がサキガケですが、参道から眺めるとすでに開花しているように見えます。
314_2.jpg

近づいて行きますとたしかに開花してました。
どの方向から撮ればいかにも咲いている見えるのだろうかと、見上げながらウロウロしてました。
314_3.jpg

やはり反射熱のせいか神門の屋根の辺りが咲いているように思いました。
314_4.jpg

このあたりから見上げてみるとけっこう咲いていました。
314_6.jpg

やはり桜は背景が青空だと良く映えます。
314_5.jpg

もう2.3日も経てばこんなに探さなくても大丈夫でしょう。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
