あしたこそ - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 あしたこそ

2010-03-13

今日は朝から薄ら寒く、とてもサクラの開花宣言をするようなお天気ではありますんでした。
それでも午後たらは上着を脱ぎたくなるようなみ暑さに変わってきました。


なお、このブログはブログランキングに参加してますので、
↓のバナーへのクリックのご協力を願いします。



何となくサキガケサクラが開花しそうな感じがしましたので、午後の4時過ぎに観に行ってきました。
東の大鳥居から入って神門めのサキガケを眺めるといかにも咲いているようにピンク色に映えてました。
313_1.jpg

離れたところからだと、2.3輪確認できたのですが、近寄ってみると、開いている花は見当たりません?
でもこの神門の屋根あたりで見つけたはずなのに?
313_2.jpg

やっとカメラが見つけてくれましたが、夕方だし空は曇っていておまけに逆光なので写真としての価値はありませんが
開花の記録としてなら大丈夫がと思っています。
313_3.jpg

明日の天気予報は暖かくて快晴と出ているので、もう少しきれいな写真が撮れると思います。
なおこのサキガケは寿命が長いので、昨年も4月のお祭りの頃まで咲き続けてました。

昨日の夕方に1輪だけ開花したアーモンドのはなは、
まだ1.2輪だけでしたが、こんなに美しく咲き開いてました。
313_4.jpg


お花見といえば宴会ですが、今、各茶席は急ピッチで建設中です。
営業は25日(木曜)からですが、もう予約は受け付けているようです。

なお、茶席の予約は平野神社の社務所ではなく

茶席業者

お問い合わせ願います。





theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。