開花情報(3月12日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 開花情報(3月12日)

2010-03-12

今日の京都は天気予報が外れて薄ら寒い陽気でした。
予報ではポカポカ陽気で15度近くになるはだったので、
サキガケの開花を期待して行って来ました。

このブログはブログランキングに参加してますので、↓のバナーへのクリックを宜しくお願いします。



サキガケは昨日とほとんど変わらなかったのですが、昨日お知らせしたアーモンドの花は一輪だけでしたが、
咲いてました。 背景が青空でなかったのでイマイチの写真になってしまいました。
312_1.jpg

あと2番目に開花した桃サクラですが、すでに満開は過ぎかけてましたが、
まだ何とか綺麗に咲いてるのを選って撮っておきました。
312_3.jpg

それから他に目新しいのも見つからなかったので、秋からけな気に咲き続けている寒桜を撮っておきました。
このサクラ近くによってよく見るとけっこう可愛い花びらを付けています。
312_2.jpg

そんなわけで今日の取材は空振り気味でしたが、サクラの仲間ではありませんがアーモンド7の開花1号に出会えて良かったと思っています。
明後日の日曜日こそ暖かくなる予報が出ているので、きっとサキガケが咲いているだろうと思っています。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
