2015年03月 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 今日の平野神社(3月31日)

2015-03-31

平野神社へ行ってきました。お昼前でしたが気温がグングン上がり
5月頃の陽気です。
昨日今日の暖かさでソメイヨシノほか一挙に開花しました。

まずそのソメイヨシノから紹介します。
331yosino.jpg
参道の茶店の前です。

331chamise.jpg
花見茶屋の間の参道は桜のトンネルになってました。
全部ソメイヨシノです。

神門内の境内に入ってみました。
331honden.jpg

本殿前の紅枝垂れ枝垂れはまだ開花してませんでしたが、
大鳥居の横の紅枝垂れはこの通りです。
331beni.jpg

順序はちょっと変わりますが、
神門内では胡蝶サクラが咲いてました。
331kotyo.jpg

それと大島サクラも咲いてました。
331o-sima.jpg

このほか写真を撮るほどでもありませんでしたが、
神門内の寝覚めサクラ、芝山サクラも咲いてました。

今日はここまでですが、桜苑内でも何品種か咲いてました。

これからは取材が追いつかないくらいの早やさで次々と開花しそうな感じです。
リンク
