2013年02月 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 サクラの開花予想では

2013-02-08

お久しぶりです。
まだまだ寒い日が続いていますが、昨夜民間の会社から今年の開花予想が発表されました。

それによりますと今年は例年もしくは少し早まるそうです。

京都地方の開花は3月28日です
といいますのは、今年は2月中旬から3月にかけて暖かくなるそうなんです。

昨年も1昨年も平年より遅かったから朗報ですね!!

平野神社で1番早く咲くのは
このモモサクラですが、昨年は3月20日で満開でした。おそらく今年は3月5日~10日頃ではないかと思っています。
0320momo_1_20130208105729.jpg

このモモサクラが咲いてから約2週間後にソメイヨシノが開花します。

その前に神門前のサキガケ桜が咲きますが、昨年は3月の終わりに開花して4月の2日に見頃になりました。
0402sakiga_20130208110244.jpg


この写真は見頃を迎えたソメイヨシノ(4月8日)で、西大路側から入った参道付近です。
0408sando-4.jpg


春はもう直ぐです。



リンク
