2012年03月 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 サキガケ桜が開花しました。

2012-03-30

今日のような天気を花曇りと云うのでしょうか、
朝から生暖かい風が吹いてました。
桜コンサートは第2日目で美しい音色が境内から聞こえてきた2時頃に平野神社へ行って来ました。
0330conser.jpg

さて、待ちに待ったサキガケ桜の開花ですが、ついに開きました。
0330sakiga_1.jpg

お天気がイマイチだったので角度を変えて撮ってみましたが、
まあ開花してるようには見えると思います。
0330sakiga_2.jpg

毎年このサキガケとほぼ同時期に咲くのが桜苑内の雪山サクラです。
行ってみると1輪だけですがやっぱり咲いてました。
0330yukiyama.jpg

もうあとは時間の問題です。 あと2.3日、
そうですね、4月に入れば大丈夫だと思います。
次に咲くのは、この「陽光サクラ」だと思います。
0330youkou.jpg

これからは雨の降らない限り毎日のように取材に行きますが、
サクラは雨が降っても咲きます。

今日も西大路通りには観光バスが停車してましたけど、

予定があと1週間遅ければと他人ごとながらお気の毒に思いました。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

リンク
