2011年10月 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 七五三詣り

2011-10-18

今日は爽やかに晴れ渡りました。
朝はちょっと冷え込みましたが、昼間はちょうど良いくらいでした。
平野神社の前を通ったら、もうこんな看板が立ってました。
そういえばあと2週間で11月になりますね!!
1101018_1.jpg
平野神社では10月でもご祈祷をしてくれるそうです。
ご祈祷代は、お子様、ひとり5000円です。
一家族ごとにご祈祷してくれます。 予約は社務所までお電話して下さい。(461-4455番)

今の時期、平野神社の10月桜が見頃になってきました。
咲いている場所は、平野街道の大鳥居側から入って参道の中ほどで、
お稲荷さんの手前と記念碑の辺りです。
1101018_4.jpg

1101018_3.jpg
近づいて観るとけっこう美しいでしょ!!
1101018_2.jpg

なお、この「10月桜」は、平野神社では「寒櫻」と呼んでいます。
10月から翌年の5頃まで咲いています。

たまに、新聞やテレビで紹介されている、季節外れの「狂い咲き」ではなく毎年この季節に咲く品種です。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

リンク
