2010年02月 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 河津桜が開花しました。

2010-02-25

ここ2.3日はまるで4月になったようなポカポカ陽気でした。
ですから平野神社の河津桜もきっと開花してると思ってお昼過ぎに観に行ってきました。

予想とおり2.3輪ですが、このように開花してました。もっとも静岡県伊豆の河津町では満開ですが!!
225_1.jpg

この写真で咲いている場所はお判りだと思いますが、東の大鳥居の左側手前の<石垣の
平野街道から入ったところです。
225_2.jpg

普通は日当たりの良い上の方から咲き始めるのですが、今年は低くかったので近づいて撮れました。
225_3.jpg
いずれにせよこの時期に河津桜が咲いたのですから、今年のサクラの開花は例年より早いと思われます。


今日は25日ですから、天神さんの縁日で梅花祭だったので、平野神社もその余波で賑わってるのかと
思いましたが、
そうではなく、平野神社で朝市があったのです。
223_5.jpg

朝から午後2時までと張り紙がしてありましたが、もっと早く来たらよかったのに残念でした。
いずれも美味しそうなものばかりで次の機会は忘れないようにと思いました。

225_6.jpg

225_5.jpg





theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

リンク
