2009年12月 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 高校駅伝

2009-12-20

今日は恒例の年末の風物詩となった全国高校駅伝の日です。
今朝も0度と冷え込みましたが、
スタート地点の西京極競技場から約6キロ地点の平野神社付近は応援団の熱気で寒さを感じないくらいでした。
12時半にスタート。平野神社付近ではトップ集団が1時前に通過していきました。
091220_4.jpg

平野神社では毎年ふるさと応援団のために協力をしてますが、
西大路側には岐阜県や山口県、岩手県の応援旗がなびいてました。
境内にテントが張られているのが見えると思います。
091220_3.jpg

これは平野神社の桜保存会や氏子の有志の方々が、お餅ツキをして、091220_5.jpg

寒い中、応援に駆けつけた人達にふるまわってました。
091220_6.jpg

レースは男子の部が広島の世羅高校が6回目の優勝を成し遂げとげ、
男子に先立ち午前10時過ぎからスタートした女子の部は昨年に続いて愛知の豊川が優勝しました。
091220_1.jpg

午前中だったので光線の関係で逆光になり上手く撮れませんでしたが、金閣寺付近をトップで走る豊川の2区の選手です。


なお、管理人個人的な意見ですが、男子も女子も優勝したチームにはケニアの留学生が混じっていましたが、
彼等、彼女等は人種的に速く走れる体質を持っているので、
そういう選手を出場させることでレース本来の面白さに欠けるように感じました。


スポンサーサイト

theme : 京都
genre : 地域情報

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。