季節 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 大文字の送り火

2016-08-13

今日も厳しい暑さになりました。
この16日には恒例の大文字の送り火があります。

そこで先ほど、この送り火を何処から拝めば見やすいのか、調べてきました。
813dai.jpg

この左のビルが目障りですけど、この位置からなら電線はありません!!
これは金閣寺の駐車場付近です。

なお、16日は朝から金閣寺の境内で御摩木の受付をやってます。

詳しいことは、14日のブログに載せますので、ご期待ください。
d_1.jpg

その予告編です。
d_3.jpg

それでは、又明日、お会いしましょう!!



 引っ越してきました。

2016-08-02

皆さんこんにちは!!

今日からこのFc2 ブログを使わせてもらうことにしました。

これだけ酷暑が続くとうんざりしますね!!

P4060020_201608021342408c3.jpg

この写真は以前に撮った金閣寺です。
今日は初日ですのでテストで貼ってみました。

画像をクリックして拡大されれば成功です。

でも今年の4月までは、平野神社のサイトにリンクしていたので、
編集のやり方を思い出せばもっとスムーズにできると思います。

テストをしたら、ほかのサイトへのリンクもできました。

ビリーの部屋

これでパソコンで遊べる楽しみが増えました。

 お正月の平野神社

2015-01-03

2015_01030006_20150103144621c9b.jpg
ここ平野神社は北野の天神さんの近くなので駐車場はほぼ満車状態でした。

2015_01030011.jpg
本殿

2015_01030010.jpg
拝殿

2015_01030009.jpg
神門

などの雪景色です。

 今日の平野神社から

2014-03-16

久しぶりにポカポカ陽気になりました。

桜で有名な平野神社では花見客を迎えるための準備で
忙しくしてました。

316_1_20140316124937379.jpg
参道の右手の神門前のサキガケ桜の蕾もだいぶ膨らんできてました。

参道脇の茶店も
316_2_201403161252441cd.jpg


花見茶屋も受け入れ準備中でした。
316_3_201403161254112a4.jpg


なお、開業は3月25日です。
茶店の団体予約は業者さんへ電話でしてください。

予約の電話番号は平野神社の公式ホームページに貼ってあります。

theme : 桜の名所
genre : 地域情報

 2月になりました。

2014-02-01

早いもので1月はあっという間終わりました。
まだまだ寒く、北国では春遠からじという感じですが、
こちらは最高気温が16度とか、桜が咲くころの気温になっています。

平野神社では、今はロウバイが咲いています。
参道を入って右手のお稲荷さんの辺りです。
0201_1.jpg

0201_2.jpg

早咲きの桃桜や河津サクラが咲くのは、3月の中頃でしょう、
先日の桜前線の予報では3月26日となってました。

花は花でも今日は花嫁さんを紹介しましょう!!
0201_4.jpg

このご両人の初デートがこの平野神社だったとか?

どうか幸せなご家庭を築かわれることを祈ります。

theme : 桜の名所
genre : 地域情報

リンク
